行政書士法人 HRM

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経営事項審査

経営事項審査とは

経営事項審査は、公共工事の入札参加資格を得るために必要な審査制度で、略して「経審」とも呼ばれます。建設業者の経営状況、技術力、施工実績、安全性などを評価し、数値化された総合評点(P点)を付与します。この評点は公共工事を発注する自治体などに評価資料として提供され、業者の選定に使用されます。審査結果は経営能力の向上や信頼性の証明としても活用されます。

経営事項審査の流れ

  • 1

    申請前相談(許可の種類の確認等)

  • 2

    行政への事前確認

  • 3

    書類の作成

  • 4

    申請

  • 5

    申請完了

報酬

種類

報酬金額

経営事項審査(フルパッケージ)

150,000円(税抜)~

経営規模等評価申請及び総合評定値請求

90,000円(税抜)~

経営状況分析申請

30,000円(税抜)~

事業年度終了届

40,000円(税抜)~

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